2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

競争力がある企業はルールが統一されると更に強力になる

秦が中国を統一するのにも商人が暗躍したらしい同じルールにすると特に大企業などの競争力がある企業にはかなり有利になるでも国民自体は悲惨になったよね・・・文字や貨幣、ものさし・ます・はかりなどの度量衡を統一するとともに、思想 の統制も行った。大…

経済なんて金を回す技術の問題

色々な意見があるが金持ちや法人に金が集まるのを誤魔化すだけの話税制が変化したら金が回るか回らなくなるの2つしかないのよ

税制でしか経済は回せない

お金は日銀や政府でも刷ることができますがそれだけでは経済はうまくいきません。お金は回らないと経済は動きません。経済がうまくいかないというのは円高のせいというよりはお金の循環が滞ったことに起因します。どんな正当な理由があるとしてもお金が回ら…

経常黒字を内需に転換しないから円高が苦痛になる

本来は更に豊かになっているはずなのに苦しむ理由はココにあります。もし日本が経常黒字を内需に転換できていたら外国の国も潤うはずです。故に内需を活かせる税制にするべきなのです。

お金は多すぎても少なすぎてもいけない

お金はあくまでも物を流通させるための道具です。それ以上でもそれ以下でもないお金は基本に忠実に使用しなければいけないそれができないとおかしくなるだからおかしくなる

衝撃を受けた音楽のアーティスト達

Les Negresses Vertes フランスのバンドですけどアメリカやイギリスの英語圏のポップやロックやブラックとも違う音で感動したなSly & The Family Stone ファンクの元祖 最高にキャッチーでファンキーTalking Heads これも衝撃的でこれを聞いたお陰でアフリカ…

日本と外国の決定的な違いは何かといえば

日本人もよくわかってないんだけど外国でしてなくて日本だけしていたことは植林です。この植林という価値がどれだけすごいかというととてつもなくすごい価値があるんですよ世界には2大文明があるとしたらハゲ山文明と植林文明の2つがあると思っているぐらい…

規制緩和と無修正と経済

規制緩和もいいけれど、 モザイクがあることによって裏も売ることができる経済も一緒なんですよね、 規制する方が色んな売り方が出来る場合と邪魔になる場合がある自分たちのためだけに働くんじゃなく公務員はこういう研究をして欲しいです。

リビアはどうなるんだろう?

基本はフランス革命後は次のボスを決めるための内紛が始まるというかんじになるんですがカダフィーって結構、善政敷いてた感じなんですけどやっぱり自分たちで統治しないと気に入らなかったんですかね?やはり逆らうものは皆殺しが基本なら忠実に行動しない…

経済成長とは何かといえば

借金をすることです。成長しないとはどういうことかといえば、借金しない貯蓄に走るということです。

そういえばライオンの側でHしている動画を発見した

しかし日本のAVはすごい企画物を作ってるんですね真面目に見てないけどURLも紹介できないけど 近い近すぎるとか いってたな

韓国って流れ星みたい

韓国FTPを結びましたよねこれで農業は壊滅するんだろうしもし貿易がうまくいっても何も残らないよね一瞬だけ輝いて消えそうな流れ星になるのかな?

借り物だという考え方

なんでも借り物だと思わなければすべてを破壊してしまう自分で稼いだ金は自分が好きなようにしていいと考えるのは当たり前だけど地球は自分が好きなようにしていいとは考えないよね自分の行った行為がどのレベルにまで達するのを考えなければすべてを破壊し…

市場は有限

市場は森に例えるとわかりやすいのかも木を乱伐したら森が縮小または消滅する当たり前なのだが森を乱伐している人達はそんなことは考えてない考えてないから色んな文明国が滅んでいった市場もそうだと思う。