有限から無限へ

生産能力10倍 「石油」つくる藻類、日本で有望株発見


藻類に「石油」を作らせる研究で、筑波大のチームが従来より10倍以上も油の生産能力が高いタイプを沖縄の海で発見した。チームは工業利用に向けて特許を申請している。将来は燃料油としての利用が期待され、資源小国の日本にとって朗報となりそうだ。茨城県で開かれた国際会議で14日に発表した。

という記事が2ちゃんねるなどのネットを駆け巡った
これは画期的な事で有限から無限への道を開いたことになる
戦争というものも有限のものを奪い合うのが目的です。

これさえ実用化すれば江戸時代には戻らなくて済むという意味でもすごいし、
これは産業革命以来の大変革をもたらすことになる

日本は江戸時代の自給自足時代にも戻ろうと思えばできるし、
労働力を確保できるかぎりなんでも生産可能みたいな魔法の壷を手に入れたみたいなものだ!!

エネルギー以外でも石油に依存していることが多いので余りにも意味が大きい
もしかしたらお金が必要なくなるかもしれない第一歩かもしれない