理想の町を作るプロジェクトを公共事業に

少子高齢化社会に対応した理想の町を作る公共事業をして欲しい

場所は地方のそれなりの人口がある地域で
大都会では色んなものがありすぎて判定するのが難しいということもあります。

少子化問題は子供を育てる環境を整えた場合に子供が増えるのか?増えないのか?実験してみないとわかりません。

少子化問題の理想は金銭のことを除けば子供のために時間を使わないということだと思います、
要するに何人産んでも手間がかからないということ
簡単に言えば保育園と幼稚園と小学校と中学校に行くのに送り迎えしないで済むこと
また塾や遊びに行くにしても子供だけで安心を確保できること
親が留守にしても子供カードがあれば食事ができるとか
とにかく理想を追求することが大事だと思います。
そういった環境を整えれば子供が増えるのかどうかを確認することも大事だと思います。

高齢化社会にしてもそうです。
老人ホームではなく老人が暮らしやすい最高の環境を整えるべきだと思います
まずは理想環境を作り出しそれをひな形にして老人の住みやすい日本に作り変えていくべきです。
これも基本は治安のよさとすべてを徒歩で済ませられる環境が大事だと思います

またそういった日本にしていくことで日本の新たな産業や事業が生まれてくるのではないでしょうか?