IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ キコ・マルティネス(チャンピオン)VS長谷川穂積

キコ・マルティネスは典型的なファイターで長谷川穂積にとっては今後のボクシングを決定するに相応しい相手でした。

私が長谷川穂積に期待したのは捌き切るボクシングスタイルで一発も当てられず、軽快にボクシングをして余裕があれば相手を倒すボクシングを求めていたのですが、
2Rそうそうに打ち合いになってしまいました。
下から上げてきた長谷川穂積が打ち合いで勝てるわけもなく、というか打たれ弱い長谷川穂積がたとえそれで勝ったとしても意味のないことを思っていました。

結果はみるも無残でしたが打ち合うクセは治らないみたいなので引退するのが妥当だと思いました。